弊社からのメールが届かないお客様へ
弊社からのメールが届かないお客様へ
現在、弊社からお客様に向けたメールが届かないというお問い合わせを多くいただいております。
弊社では、フォームからお問い合わせ頂いたお客様に自動返信メールをお送りするほか、24時間以内にお問い合わせに対する返信を差し上げております。
お問い合わせ頂いてから、24時間以内に上記メールが届かない場合、理由として以下のような状態が原因として予想されますので、
下記の内容をご確認いただいた上で弊社からのメールが確認できないというお客様は大変お手数ではございますが、お電話にて弊社へご連絡ください。
◆フリーメールご利用のお客様
フリーメール(yahooメールやGmail、Hotmail等のサービス)をご利用のお客様や、携帯のアドレスでをご利用されているお客様。
これらのアドレスに対してメールが届かない場合は、考えられる原因としましてメールサービスを提供する業者側のシステムなどからくる問題による部分が大きく、弊社からの解決が出来ない場合が多くなります。
メールサービス側の受信設定で改善できる事が多いため、弊社ドメイン(@yamato-gp.net)や弊社アドレス(toysking@yamato-gp.net)に対して受信の許可等を設定頂ければと思います。
上記以外のメールアドレスをご利用のお客様で弊社からのメールが確認できない場合でも、同様の原因がまず考えられます。
大変お手数をおかけいたしますが、お客様がご利用のメールサービスのヘルプやマニュアル等をご参考のうえ、設定の変更をお願いいたします。
◆ご入力頂いたメールアドレスの誤り
お客様のご情報を入力頂いた際、メールアドレス入力欄に誤った入力をされますと、誤ったアドレスに自動配信メールを送信いたします。
その際、不着を知らせるメールが弊社に戻らないことがあり、お客様にメールが届いていないことを弊社で把握できない場合がございます。
スペルミスやハイフンやアンダーバーなど、間違えやすい記号等ご注意下さい。
◆携帯電話のアドレスをご利用のお客様
プロバイダ等の提供する迷惑メール対策にある、お客様が指定したアドレス、ドメインのみの受信設定やパソコンから送信されるメールの受信一括拒否設定等、
こちらを利用されている場合、弊社からのメールを受け取ることが出来ない場合が非常に多くなっております。
また、携帯電話等に転送設定を行われている場合、携帯電話等の設定側でもインターネットメールを受信できるように設定してください。
パソコン側の設定がされている場合でも、転送先の設定がされていないとフリーメール等にも受信されない場合が出てきます。
◆迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられている
メールボックスの設定に迷惑メールに関するものがあり、有害、危険な恐れのあるメールなどを受信する前に振り分けます。
この際に、重要なメールでも誤って迷惑メールとして振り分けられてしまうことがあります。
そうなった場合、受信フォルダには表示されず、迷惑メールボックスやゴミ箱を確認しない限りメールを確認することができません。
また、振り分けではなく自動的に完全削除されてしまう場合もございます。ご注意ください。
◆迷惑メール設定の強化
増え続ける迷惑メールに対する対策として、各社から様々なサービスが提供されています。
一例としまして、なりすましメール防止があり、これはメールの送信元のメールアドレスが変更されているメールを受信拒否する機能です。
これらが設定されていますと、弊社からのメールが迷惑メールと判断されてしまう場合がございます。
◆メールサーバ容量の超過
お客様のご利用されているメールサーバの容量が限界となっている場合は、それ以上のメールの受信はできません。
ただし、この場合でもメールの送信は通常通り可能となっているため、注意が必要となります。不要なメールやゴミ箱の中のメールを削除することにより回避できます。
メールサーバの容量はご利用のメールサーバによって異なり、詳しくはご利用のメールサーバ管理者へお問い合わせください。
電話受付10:00~22:00年中無休(元旦のみ休業)
※買取サービスに対するお問い合わせの番号となっております。
※弊社販売の物などに対するお問い合せは各店舗へお願い致します。
